新着ニュース

2016大岡編

リフレッシュ休暇レポート

怪盗グルーのDVDを見て以来ミニオンが大好き、

そして妖怪ウォッチの世界を体験できるという妖怪ウォッチ・ザ・リアルに行きたくてしょうがない子どもたち。(行ったのは2016年11月末です)

ということで、これまでのリフレッシュ休暇は毎年東京方面への旅行でしたが、今年はUSJと大阪観光へ行ってきました。

 

6歳になって背も伸び、乗れるアトラクションが増えた長男。

条件はクリアしても、ビビリのためスパイダーマンにすら乗れませんでした。

ハリーポッターエリアへ行っても「オリバンダーの店」へ行くぐらい。

結局乗れたのは家族みんなでジョーズぐらい……。

それでも当初の目的だったミニオンのパレード、妖怪ウォッチ・ザ・リアルを満喫できました。

でも、何も乗れなくても、景色やオブジェを眺めるだけでも楽しめるのもいいところですね。

水面に映るホグワーツ城がとてもきれいでした。

また、以前行った時は「フライングダイナソー」の建設のため、閉鎖されていたジュラシックパークエリアにもリベンジできました。こちらも事前に「ジュラシック・ワールド」で予習済みの子どもたちはテンションマックスでした。

二日目は大阪観光へ。

ベタですが道頓堀あたりをブラブラと。

せっかく事前にグリコのポーズを練習までさせて行ったのに、いざ現地に着くと恥ずかしがってやらない子どもたち…。

おいしいオムソバをいただいて、(写真はありませんが)IKEAに寄って帰りました。

自分たちの行きたかったところへ行けた子どもたち。

楽しんでいる様子が見れて、親である僕達夫婦も楽しむことができました。

今までは、どちらかというと親の行きたいところへ行っていた旅行も、日常のおでかけも、

子どもたちが大きくなるに連れて徐々に子どもたちの行きたいところへ移り変わりつつあります。

そして来年は、いよいよ長男が小学生。

今までのようにとはいきませんが、長期の休みに合わせて企画したいと思います。