新着ニュース

第5回しばふプロジェクト開催! in 高浜市立高浜南部幼稚園

地域活動

今年で第5回目となるしばふプロジェクトを開催しました!

当日の6月25日(火)は気持ちの良い晴天。

園児たち、保護者の皆様、協賛企業の皆様、造園業者様、先生方、シンカスタッフ、総勢約180名で一緒になって芝生を貼りました。

今年は、初の高浜市立の幼稚園で開催!ということで、

吉岡市長がご参加くださいました!

 

そして、今年も芝生貼りの指導は高浜の山本造園さん。

園児たちも大人も元気いっぱいに芝生貼りから目土入れ、水まきまで行い、緑豊かな園庭が仕上がりました。

グリーン星から来た『しばふレンジャー』も登場!

2週間前に行ったプロモーションからの再会で、園児たちに大人気でした。

しばふレンジャーとレジェンドレンジャーと、一緒に盛り上がりながら芝生を貼ることができました。

小さな手で、一生懸命になって芝生を貼る園児たち。

自分たちで芝生を貼ったという思い出が残り、緑の大切さを感じていただけたら嬉しいですね。

シンカから芝生の管理のため、芝刈り機を高浜南部幼稚園さんへプレゼントさせていただきました。

緑いっぱいの園庭を、子供達が思い切り走り回る姿が楽しみですね♪

 

今回の第5回しばふプロジェクトは高浜市と、高浜市社会福祉協議会に後援いただき、

たくさんの店舗さんにもご協賛いただきました。

高浜南部まちづくり協議会さんからは、イベント後に参加者全員へかき氷のプレゼント!

 

ご協力・応援してくださった皆様、本当にありがとうございます。

これからの活動にもご期待ください!

 

協賛企業一覧