施工事例

青空に映える真っ白なコートハウスの暮らし

注文住宅

「海や空の青に似合う、白い塗り壁の家」に憧れていました。タイミングよく、好環境で会社に近い土地が見つかり、間取りが決まるまで結構時間がかかりましたけど悩んだ分、愛着のある家が完成しました。

こだわったのは、「目線を気にしない中庭」「吹き抜け」「家事動線が考慮されている」ことです。ちょうど妻の出産と重なり、何から何まで決断の連続。物づくりがどれだけ大変かがよくわかりましたね。休みの日は、よく家づくりの研究をしてました。
新しい家にも慣れ、今、家具と収納で悩み中。
生まれた子供のように、家も一緒に成長させていきたいと思います。

ご家族構成 ご夫婦+お子様1人
敷地面積 160.43㎡(48.530坪)
1F床面積 73.71㎡(22.30坪)
2F床面積 50.78㎡(15.36坪)
延べ床面積 124.49㎡(37.66坪)
構造 木造二階建て